忍者ブログ
日々の雑記。いろいろ呟いてます。ときどき叫んでます。
21 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 . September
アンジェ25周年をお祝いしてきました。
ルヴァ様いなくて迷ったけど、昼夜とも参加。
...行ってよかったです!
いろいろ思うところもあったけど、キャストの思い、ファンの思いは一緒だなって感じられて、何度も涙腺崩壊しました。
1日経って思うこと。
あ、これ、代替わりの時が来たんだなって。
アンジェリークっていう作品(家)を存続させるには、家督を譲って先代として後継者を導いていかないといけないんだなって。
まだまだ当主として活躍できる状態であったとしても、その座にしがみつくんじゃなくて、力があるうちに次世代を育てる。
それが上手くいかないと家は廃れちゃう。
...なんて、学生時代の研究テーマを思い出したりしてました。
新作がどうなるのかわからない。
上手く継承できるのかもわからない。
それでも、詳細が出ていない現時点で否定はしないでおきたい。
PR
24 . July
3連休の前後に無理やり休みをもぎ取って、行ってきましたNY。
私、死ぬまでに実現させたいなーと思ってた夢の中に
 ・BWかWEでCATSを見ること
 ・JOJさんのバルジャンを舞台で見ること
 ・BWでミュージカル三昧
があったんですけど、今回の旅行で一気に叶いました!
実質3日間でアラジン→オペラ座→CATS→レミゼの4演目。
マチネのオペラ座が時差ぼけでちょい辛かったけど、どれもこれも見れて本当に良かったです。
特にCATSは今回みたいにリバイバルの機会でもなきゃ観れなかったし、歌もダンスも最高!
レミゼは新演出だったけど、以前日本で感じた微妙な残念感が全然なくて、
しかも3列目センターという最高な席で間近でJOJさんの歌と演技を堪能できたことにとても満足!
隣席の父が偶然ゲットしたYellow ticketsの左半分は後生大事に保管します。

他にはNY市立図書館を探索。
いい意味で図書館とは思えない荘厳さ。あの空間で読書したり調べ物をしたりできるとか・・・最高かよ。


帰国後は再び残業の日々に戻ってしまって心底仕事が嫌ですが、
この際定年前に退職できるくらいしっかり稼ごうと思います。
身体壊さない程度に。ちょっとここ一月ほどヤバい感じなので用心用心。
03 . July
2月のアンジェイベントDVD、ゲットしました。
ルヴァさま新曲にホイホイ釣られて豪華版。
ホント良い曲。癒し。延々と流してます。
異動のバタバタで2月なんてもはや遠い過去のような感じですが、DVDちらっと見ただけで当時の感動が蘇ってくるからすごいよね。
いつかALLキャスト揃うことを夢見て。


話は変わって、これ買いました。
あのモンテ・クリスト伯をこんなに素晴らしくまとめあげて描いてくれるとは!
これは文句なくオススメ!
また原作も読み返したいなー
17 . April
異動しました。
毎日がいっぱいいっぱいです。
最初の3日で2kgのダイエットに成功しました。
朝の通勤電車と終わりの見えない仕事量に沈みかけていますが、
課内の方々は良い方ばかりなので、なんとか頑張りたいところ。

残業がんばったおかげで、前職場の歓送迎会には無事に参加できました。
赴任した時の歓送迎会は居場所が作れず寂しい思いをしたものですが、
今回はたくさんの同僚としっかり話せて、充実した会でした!
数人と写真も撮れたし!
時間が足りず全員と話せなかったのは残念です。
この3年、とにかく真面目にコツコツと取り組んできましたが、
予想以上に皆さんに評価していただけていたようで、嬉しい限りです。
異動発表後には、何人もわざわざ個別に挨拶に来てくれたし。贈り物まで用意してくれたし。
職場のNo.2から「男性陣にも人気があったんだよ」とか今更教えていただきました(笑)
まあ年上の既婚者ばかりですけどね(笑)
若手の少ない職場ではありましたが、本当に居心地の良いところでした。
行事の際には遊びに行きたいな。
08 . February
アンジェ昼公演、本当にありがとうございました...!
ドラマもトークも楽しくて。
そして何より、ルヴァさま生歌!!!
夢叶ったよー(号泣)
ランディさまの歌もまた聞けたし、とにかく幸せいっぱいだった!
最後のメッセージとか、リアルに涙出た。
次回もありますように...!

31 . January
ルヴァさまクリア記念に支部にイラスト投下。
...と言っても何のひねりもない構図。肖像画かよ!
BOXのCD聞いてると無性に何か描きたくなるんですが、いざ描ける時間ができると思うように描けないっていう。

さて、イベントもいよいよ来週ですが、ブライアンルートに入らないまま迎えそうです。
平日はお仕事でPCばっかりだから、帰宅してもやる気になれないというか...ごにょごにょ。
イベント、悩んで悩んで昼だけにしたので、また関さんの生歌は聞けない予感。
いつか聞きたいなー

18 . January
アンジェのイベント、昼に参加します。
BOX封入で当たった席が私にしてはかなりの良席で、ホントありがとうございます...!
夜は検討中。
結局ぼっち参加なので、以前からのお知り合いで参加される方がいらっしゃったら是非お声がけくださいー

さて、ゲームの方は、のんびり2周目です。
1周目データで9股目指してたらルヴァ様に女王にされたのです←
今度は少し効率よく。順調に各EDを迎えてます。
全員クリアしたらブライアンルート予定。
細かい設定が地雷じゃないことを祈って。
CD聞いた感じでは、キャラ的には好きになれそうなのです。
それにしても、オフで語れる友人がいなくて寂しい><
20 . December
ルトゥール、やってます。
さすが公式。やっぱり前日に届きました!

懐かしくてプレイしながら感動しっぱなしです。
初回プレイは「訪問されたら断らない(ダブルブッキングのみ居留守)」「皆と仲良く」を条件にしてみました。
私、相性50overはジュリさまとヴィエさまだけなんで毎回必死なんですが、今回...易しいですよね?
早くから贈り物攻撃始まるし(そこまで仲良かったっけ?状態)、妨害少ないし、仲良くするのを後回しにしてた方々がなかなかロザリア派にならないし(相性22のマルセルさまなんて、前は即塩対応だったのに)。
とりあえず、当初の条件のまま進めた結果、ランディさまEDを2つ見ました。
で、ハート8つ100日目くらいから9股目指してるんですが...
贈り物攻撃に負けそう...これ、9股の難易度は上がってるよね...
何か策を講じないと、女王EDまっしぐらです。まぁ今回は良いんだけど、次はもう少し考えなきゃ。
ちなみに、ルヴァさまが最初でないのは、単に必死にならないと親密度上げにくい相性だからです。
あと、新キャラデザは目が怖い><
ランディさまもだけど、アップになると違和感ありすぎで...焦点合わせずに声だけで以前を思い浮かべながらやってます。
そんなこんなで、のんびり進めますー

あ、アニバーサリーBOX、漫画もCDも良かったです!
02 . November
精霊の守り人シリーズ、読了。
中学の時には既に友人にオススメされてたのですが、高校受験前だったこともあり先延ばしに。
シリーズ物はじっくり読みたいよねーとか思ってたらあっという間に月日は経っていました。
これ、十二国記のときと同じだ...
9月10月頃って長編小説読みたくなるんですよね。
しっかし休日にひたすら読書とか、小学校以来かも。
中学以降は就寝前に1時間、とか電車内で、とかばっかりで。
でも守り人シリーズは我慢できなかった...!久々に読みまくりました。
架空の世界とはいえ、地理的描写や各国の成り立ちがリアルで惹き込まれます。
文化人類学の授業が懐かしい。
個人的には国人領主的なサンガル王国が魅力的!だから蒼路の旅人はホント好き。
あと一押しはやっぱり闇の守り人。感情移入甚だしい。
12 . September
大震災以降、とにかく家の中を片付けたいと思って行動してきました。
「いつか使うかもしれない」程度の思いで捨てずに置かれているもの、棚や物置の中で存在すら忘れられたものがスペースを圧迫することによって、本来必要なものが部屋の端から順に床を狭めている状態が苦痛でたまらないのです。
地震や水害が多いこの国に生きている以上、いつ自然災害に見舞われてもおかしくないわけで。
そして、きっかけが自然災害だとしても、家の中にある必要以上の物によって怪我したりしたらそれは人災だと思うわけです。

...と、こんな思いで片付けを始めて約4年。
自分の部屋に限っていえば、かなり改善されたと思います。
少なくとも、非常時に自分の部屋で怪我をする可能性はかなり減りました。
そして何より、本当に大切な物、お気に入りの物、必要な物だけで部屋の9割を占めているのが非常に心地良いです。
(あと1割は今後の片付けの課題です。)
物の把握も楽になったし、見た目もシンプルになりつつあります。
床に物を置かなくなった分、細かいゴミにもすぐ気付くし、掃除機も簡単にかけれるので綺麗を維持できます。
物に定位置ができたので、使ったら戻す!の習慣が今まで以上につきました。
あと、無駄なものが減って厳選されたお気に入りのものばかりになったことで、決断が早くなった気もします。選択肢が減るからあまり迷わない!

以前見たこの記事を思い出したのだけど、考える力とか時間とか記憶力とかにはある程度上限があるわけで、要はその貴重なものをどう分配するかなんだろうなって。
あまり重要視しなくていい部分で、無駄な動きをしたくない。
郵便物やDMだって、開けた時に重要度に応じて整理〜処分の決断をしちゃえば良い。
仮置き場にまとめちゃうから後でまた振り分けしなきゃならなくなるんだよ...
買ってきたものだって、ビニール袋に入れたままにしないで、帰宅したらすぐに定位置に収納すれば良い。
そもそもポイントや特価につられての複数買いはやめて欲しい。消費のペースを考えずに大量買いした挙げ句、収納スペースに収まらなくて分散するから在庫管理が面倒になるんだ...それで消費期限が来ちゃうんだ...

...とまあいろいろ愚痴が出ちゃいましたが、家族にはもうちょっと自覚してほしいところ。
片付けに関して弟はだいぶ目覚めた風なので、今後は姉弟でなんとかしたいところです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/26 汀]
[03/23 S.Q.]
[03/11 コマツバラ]
[03/11 コマツバラ]
[08/26 ちさ]
最新記事
(09/16)
(07/24)
(07/03)
(04/17)
(02/08)
最新TB
プロフィール
HN:
相模宏菜
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
いろいろv
自己紹介:
いい声に激しくときめきますvそんなわけでミュージカルやゲーム、ドラマCD…と、幅広く手を出してます。漫画やアニメはもちろん大好物。歴史も大好きです♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]