忍者ブログ
日々の雑記。いろいろ呟いてます。ときどき叫んでます。
01 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . July
3連休の前後に無理やり休みをもぎ取って、行ってきましたNY。
私、死ぬまでに実現させたいなーと思ってた夢の中に
 ・BWかWEでCATSを見ること
 ・JOJさんのバルジャンを舞台で見ること
 ・BWでミュージカル三昧
があったんですけど、今回の旅行で一気に叶いました!
実質3日間でアラジン→オペラ座→CATS→レミゼの4演目。
マチネのオペラ座が時差ぼけでちょい辛かったけど、どれもこれも見れて本当に良かったです。
特にCATSは今回みたいにリバイバルの機会でもなきゃ観れなかったし、歌もダンスも最高!
レミゼは新演出だったけど、以前日本で感じた微妙な残念感が全然なくて、
しかも3列目センターという最高な席で間近でJOJさんの歌と演技を堪能できたことにとても満足!
隣席の父が偶然ゲットしたYellow ticketsの左半分は後生大事に保管します。

他にはNY市立図書館を探索。
いい意味で図書館とは思えない荘厳さ。あの空間で読書したり調べ物をしたりできるとか・・・最高かよ。


帰国後は再び残業の日々に戻ってしまって心底仕事が嫌ですが、
この際定年前に退職できるくらいしっかり稼ごうと思います。
身体壊さない程度に。ちょっとここ一月ほどヤバい感じなので用心用心。
PR
28 . August
8月27日、平日の夜ということで夏期休暇をゲットして上京。
東京芸術劇場のコンサートホールでJOJさんの歌声を堪能してきました。
相変わらずの素晴らしい歌声&おちゃめなMCで大満足!
2階席だったけど思ったより近くて、表情や手の動きも結構見えました。
もったいなかったのは音響かな。JOJさんの声量ならそんなにエコーさせなくても...
あと、JOJさんの後ろから照らされるライトが眩しくて、全体の半分近くの曲で表情まで見えなかったのが残念。
しばらく日本には来れないだろうけど(WE行けばオペラ座で見れるけど)、また近いうちに来日が実現するといいな!
29 . November


USプレビュー公演の舞台映像だそうです。
むっちゃ素敵!!!
成功してBWまで進出して日本でも見られたら最高だな!
10 . July
オペラ座UKツアー版のPR動画が公開されてます。
新演出版なのでWE版とはいろいろ違ってます!
2分半くらいあって、ほとんどのシーンが上手に編集されてて、ファントムはもちろんJOJさんで、ホント良い動画ヽ(*>∇<)ノ
そのまま全編DVDにしてくれればいいのに。
せめてレミゼUKツアーみたくCD作ってくださいーっ
09 . July
来年の新演出版レミゼの公式プロモが公開されてるのでペタリ。
これUKツアー版のだからJOJさんとECさんのだよね(v´∀`)ハ(´∀`v)
18 . June
レミゼ映画公式
公開日も決まったようなので忘れないうちに貼っておきます♪
18 . April
5月はレミゼ映画撮影のためWEでは一時的にキャストが入れ替わるのですが…
HFさんの代わりに加わるのがEarlさんだと…っ?!
(*゚Д゚*)(*゚Д゚*)(*゚Д゚*)
見れる人いいなーいいなーいいなー!!!
何気に7月以降の新キャストもいい感じなんだよな。HFさんはいないけど。
もっというと、9月末〜10月頭にエジンバラ行くとJOJさんとEarlさんのPhantomが両方見れるんだよね。
UKツアー版の新演出も評判良いみたいだし。
いいなー…
18 . January
7月にミス・サイゴンが名古屋に来るよ!やっと見れる!
そして8月はラ・マンチャ!…東京か。遠征かな?

今日(昨日)はwowow無料放送で来日したPOTOのお二人の生放送&生歌披露でした♪
ダメ元で抽選申し込んだけどやっぱり無理だった^^;
当たったら遠征する気も一応あったんだけどな。急ぎじゃないけど国会図書館の調べもの残ってるし。
でも首都圏の方々を中心にファンは放送局の外で待機してたようですね!
人によっては握手とかサインもしてもらったっぽい??(詳細不明)
羨ましい限りです。
とはいえ、もしHFさんが来日したら余程でない限り行きますけどね!!!
…今のところは夢のまた夢だな。今回の来日にラウル枠もあれば良かったのに。
まぁそしたらWEのレミゼの主役2人がアンダーになっちゃうけどねw
14 . January
やっとこさ課題の区切りがついたので、この前の月曜に観劇したウィキッドについて感想をば。
一言でいえば、好きです。
私にとっての三大柱はレミゼ・CATS・POTOなわけで、これらに並ぶとまではいかなかったのですけども。
基準としては、近いうちにリピートしたい舞台かどうか。
曲、演出、脚本、俳優など、いろんな要素があるわけですが、流石に私は声オタというか…
どんなにすばらしい舞台でも、俳優さんの歌い方が好みじゃないと一気に見る気が失せる私です。
(たとえそれが三大柱の作品でも。)
その点、今回は久々に良かったんです。特にエルフィとフィエロ役が。
CDで予習した時点で私がハマるかどうかはエルフィ次第だったんですが、それに加えてフィエロが良かった。
四季の男性では久々のヒットです^^
グリンダは、何て言うか…由○さおりみたいとか思ったけど…でもエルフィとの掛け合いでバランス良かった。
あと、小さい頃から慣れ親しんだオズの話(って言っても子ども向けのレベルですが)の裏側にはこんな話が!みたいな。
予想以上に深かったというか
加えてこの舞台の発表当時の社会情勢(イラク戦争とか)だったり、言葉奪う=言論統制とか、どの国でも過去現在未来において起こったor起こりうる人間の世界の描かれ方?とか…観劇後にじわじわ来る作品でした。
それなのに、一方で子どもでも子どもなりに楽しめるであろう作品。
いずれBW版のCDを買うと思います。てか海外版舞台見たい←←←
…あれ?思ってた以上に好きみたい(笑)
25 . November
性懲りもなくミュージカル話です、すみません(笑)
やーっとオペラ座25tthのCDが届きまして(予定日昨日なのに郵便局で足止めされてた;)早速リピートしてます。
音声だけで聞くとまた違いますね!あと、映画館で見たライブ版に結構手が加えられてます。
某キャストの声がすごく大きくなってた(笑)バランスとるため?

で、DVDがまだ届かないんですけどーっ!
ちなみに日本での発売は1月末です。何を待ってるかって、UK版です。
はい、個人輸入ってやつですね!私、ついにやっちゃったね!
2ヶ月も待ってられないよ!ってことで。
うちにリージョンフリープレイヤーはないですが、PCは再生できるよねってことで。
さらに、ケーブルでつなげばTVで見れるんじゃない?と調べたら…やっぱり!
あとは届くの待つだけ。昨日が予定日だったので、そろそろ届いてほしい…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/26 汀]
[03/23 S.Q.]
[03/11 コマツバラ]
[03/11 コマツバラ]
[08/26 ちさ]
最新記事
(09/16)
(07/24)
(07/03)
(04/17)
(02/08)
最新TB
プロフィール
HN:
相模宏菜
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
いろいろv
自己紹介:
いい声に激しくときめきますvそんなわけでミュージカルやゲーム、ドラマCD…と、幅広く手を出してます。漫画やアニメはもちろん大好物。歴史も大好きです♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]