忍者ブログ
日々の雑記。いろいろ呟いてます。ときどき叫んでます。
01 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . July
2月のアンジェイベントDVD、ゲットしました。
ルヴァさま新曲にホイホイ釣られて豪華版。
ホント良い曲。癒し。延々と流してます。
異動のバタバタで2月なんてもはや遠い過去のような感じですが、DVDちらっと見ただけで当時の感動が蘇ってくるからすごいよね。
いつかALLキャスト揃うことを夢見て。


話は変わって、これ買いました。
あのモンテ・クリスト伯をこんなに素晴らしくまとめあげて描いてくれるとは!
これは文句なくオススメ!
また原作も読み返したいなー
PR
17 . April
異動しました。
毎日がいっぱいいっぱいです。
最初の3日で2kgのダイエットに成功しました。
朝の通勤電車と終わりの見えない仕事量に沈みかけていますが、
課内の方々は良い方ばかりなので、なんとか頑張りたいところ。

残業がんばったおかげで、前職場の歓送迎会には無事に参加できました。
赴任した時の歓送迎会は居場所が作れず寂しい思いをしたものですが、
今回はたくさんの同僚としっかり話せて、充実した会でした!
数人と写真も撮れたし!
時間が足りず全員と話せなかったのは残念です。
この3年、とにかく真面目にコツコツと取り組んできましたが、
予想以上に皆さんに評価していただけていたようで、嬉しい限りです。
異動発表後には、何人もわざわざ個別に挨拶に来てくれたし。贈り物まで用意してくれたし。
職場のNo.2から「男性陣にも人気があったんだよ」とか今更教えていただきました(笑)
まあ年上の既婚者ばかりですけどね(笑)
若手の少ない職場ではありましたが、本当に居心地の良いところでした。
行事の際には遊びに行きたいな。
31 . January
ルヴァさまクリア記念に支部にイラスト投下。
...と言っても何のひねりもない構図。肖像画かよ!
BOXのCD聞いてると無性に何か描きたくなるんですが、いざ描ける時間ができると思うように描けないっていう。

さて、イベントもいよいよ来週ですが、ブライアンルートに入らないまま迎えそうです。
平日はお仕事でPCばっかりだから、帰宅してもやる気になれないというか...ごにょごにょ。
イベント、悩んで悩んで昼だけにしたので、また関さんの生歌は聞けない予感。
いつか聞きたいなー

02 . November
精霊の守り人シリーズ、読了。
中学の時には既に友人にオススメされてたのですが、高校受験前だったこともあり先延ばしに。
シリーズ物はじっくり読みたいよねーとか思ってたらあっという間に月日は経っていました。
これ、十二国記のときと同じだ...
9月10月頃って長編小説読みたくなるんですよね。
しっかし休日にひたすら読書とか、小学校以来かも。
中学以降は就寝前に1時間、とか電車内で、とかばっかりで。
でも守り人シリーズは我慢できなかった...!久々に読みまくりました。
架空の世界とはいえ、地理的描写や各国の成り立ちがリアルで惹き込まれます。
文化人類学の授業が懐かしい。
個人的には国人領主的なサンガル王国が魅力的!だから蒼路の旅人はホント好き。
あと一押しはやっぱり闇の守り人。感情移入甚だしい。
12 . September
大震災以降、とにかく家の中を片付けたいと思って行動してきました。
「いつか使うかもしれない」程度の思いで捨てずに置かれているもの、棚や物置の中で存在すら忘れられたものがスペースを圧迫することによって、本来必要なものが部屋の端から順に床を狭めている状態が苦痛でたまらないのです。
地震や水害が多いこの国に生きている以上、いつ自然災害に見舞われてもおかしくないわけで。
そして、きっかけが自然災害だとしても、家の中にある必要以上の物によって怪我したりしたらそれは人災だと思うわけです。

...と、こんな思いで片付けを始めて約4年。
自分の部屋に限っていえば、かなり改善されたと思います。
少なくとも、非常時に自分の部屋で怪我をする可能性はかなり減りました。
そして何より、本当に大切な物、お気に入りの物、必要な物だけで部屋の9割を占めているのが非常に心地良いです。
(あと1割は今後の片付けの課題です。)
物の把握も楽になったし、見た目もシンプルになりつつあります。
床に物を置かなくなった分、細かいゴミにもすぐ気付くし、掃除機も簡単にかけれるので綺麗を維持できます。
物に定位置ができたので、使ったら戻す!の習慣が今まで以上につきました。
あと、無駄なものが減って厳選されたお気に入りのものばかりになったことで、決断が早くなった気もします。選択肢が減るからあまり迷わない!

以前見たこの記事を思い出したのだけど、考える力とか時間とか記憶力とかにはある程度上限があるわけで、要はその貴重なものをどう分配するかなんだろうなって。
あまり重要視しなくていい部分で、無駄な動きをしたくない。
郵便物やDMだって、開けた時に重要度に応じて整理〜処分の決断をしちゃえば良い。
仮置き場にまとめちゃうから後でまた振り分けしなきゃならなくなるんだよ...
買ってきたものだって、ビニール袋に入れたままにしないで、帰宅したらすぐに定位置に収納すれば良い。
そもそもポイントや特価につられての複数買いはやめて欲しい。消費のペースを考えずに大量買いした挙げ句、収納スペースに収まらなくて分散するから在庫管理が面倒になるんだ...それで消費期限が来ちゃうんだ...

...とまあいろいろ愚痴が出ちゃいましたが、家族にはもうちょっと自覚してほしいところ。
片付けに関して弟はだいぶ目覚めた風なので、今後は姉弟でなんとかしたいところです。
20 . April
精神的に落ち込み気味の数ヶ月でしたが、少しは回復したかな?ってことで一時浮上。

これ、もうすぐColmさんとEarlさんの来日コンサートだからってのも大きいと思います。
まさか日本で実現するとは...っ!
4月じゃなかったらもっとチケット取ってたかも。
ここ数年の夢の実現率がすごいんで、ホントそろそろHadleyさんも来てくれていいんじゃないかな!

アンジェもやっと動き出してくれて、安心したような、不安が残るような...
新キャラデザ見て、何が違うんだろうと考えてたんですが、目の描き方なんじゃないかという結論に至りました。目の印象って大事ね。
髪型についてはね、絵師さんはツンツン頭や前髪分けを書くのが苦手or好みじゃないんじゃないかと勝手に想像しました。
今のところは購入して応援するつもりです。
ゲームシステムや世界観、ストーリーに違和感を感じたら流石に避けますが...ね。
今残念なのは、ランディさまがあのジャンプをしそうにない雰囲気に見えることです←
15 . November
少し前ですが、友人さんの結婚式(二次会のみだけど)にお招きされて、幸せオーラいっぱい浴びてきました!
一緒に行った友人さんたちとも長いつきあいだけど、こんなに頻繁に会ったのは久しぶり。
また近々おめでたもあることだし、今から楽しみです。


ところでアンジェリメイク…
ティザーサイトの絵を見て複雑な気持ちになって、でもまだパッケージとかEDスチルあたりに由羅先生の可能性を捨て切れなくて、なんとも言えない感じ。
決して嫌いな絵柄じゃないけど、良くも悪くも乙女ゲーにありきたりな感じだなーとも思ったり。
ゲーム絵なら気にしないけど、設定画は由羅先生で見たいなぁ…
コミカライズも、いろいろ変わっちゃったキャラデザに誰コレ状態でした^^;
でもキャラデザは序の口で、一番の違和感はオスカーさまの台詞とか所作?でした。
オスカーさまってこんな感じだっけ?正しいようで何か違う気が…この違和感、漫画だけだと良いけど。
ゲームはシステム始めいろいろ変わってないといいな。
静かに続報を待ってます。

ここまで書いて、つくづくV&Bのリメイクは神だったと思いました。
19 . October
信じられないですねー
ルヴァさまやチャーリーさんと同い年になりましたよー
そういやリメイクの公式情報はまだですかねー?
てっきり20周年の翌日にはサイトができているものだと…
明日はヴィエさまのBDですねー
ここ数ヶ月ヴィエさま株上昇中なので各所で新作upされるのが楽しみです^^


JOJさんの初来日ソロコン&MMSに癒された後のお仕事etc.の追い討ちにいっぱいいっぱいですが、ストレス溜め込まないようにしたいです。
というかもう溜まっちゃっててヤバいので、発散方法を模索中です。
23 . September
漫画家デビューした友人の初単行本が1月末に発売です!
音海ちさ『+αの事情』
BL大丈夫な方でしたら是非お手にとってくださいませ♪

もう一つ。

今年もあるようで!ヾ(o´∀`o)ノ
何か描けたらいいんだけど。来年度は仕事に慣れて時間がつくれるといいなぁ。


※しばらくこの記事をTOPに置きます。
15 . September
怒濤の9月が半分終わりました。
出張と研修のオンパレード+締切りの近い調査がちらほら。
職場に行ったときは倍速で仕事を進めてました。頭パンクするかと思った…
この3連休も、土日は研修でした。
片道2時間弱&いつもより長い拘束時間で、心身ともに参りました。。。
でも由羅先生の画集が届いたり聖地でのイベントの様子をチェックしたりで、何とか浮上!
とにかく書き下ろし!!! 麗しすぎて嬉しくて泣きそうになりながら何度も眺めてます。
個人的にヒロインsの女子会の図がむっちゃ好みです。可愛すぎてヤバい。

【追記】
FMのアンジェ特集!
最初3曲逃しましたが、いっぱい元気もらいました!
「白々しいけど良い声だね」と母上に言わせたのは「夢か?うつつか?」でした。
さすが母娘w
そんな母にアンジェキャラを見せるとジュリ様が選ばれます^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/26 汀]
[03/23 S.Q.]
[03/11 コマツバラ]
[03/11 コマツバラ]
[08/26 ちさ]
最新記事
(09/16)
(07/24)
(07/03)
(04/17)
(02/08)
最新TB
プロフィール
HN:
相模宏菜
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
いろいろv
自己紹介:
いい声に激しくときめきますvそんなわけでミュージカルやゲーム、ドラマCD…と、幅広く手を出してます。漫画やアニメはもちろん大好物。歴史も大好きです♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]