忍者ブログ
日々の雑記。いろいろ呟いてます。ときどき叫んでます。
01 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . August
8月27日、平日の夜ということで夏期休暇をゲットして上京。
東京芸術劇場のコンサートホールでJOJさんの歌声を堪能してきました。
相変わらずの素晴らしい歌声&おちゃめなMCで大満足!
2階席だったけど思ったより近くて、表情や手の動きも結構見えました。
もったいなかったのは音響かな。JOJさんの声量ならそんなにエコーさせなくても...
あと、JOJさんの後ろから照らされるライトが眩しくて、全体の半分近くの曲で表情まで見えなかったのが残念。
しばらく日本には来れないだろうけど(WE行けばオペラ座で見れるけど)、また近いうちに来日が実現するといいな!
PR
26 . July
帰宅して夜公演の曲(特に「悠久の物語」...!)を知って声にならない悲鳴をあげました。。。
なぜ私は昼夜取らなかったんだ...っ!

そんなわけで、メモワール2015昼のみ参加してきました!
会場着いて、今でもアンジェを好きな方々がまだこんなに!って嬉しくなって、由羅先生の原画もじーっくり眺めて、ケバブ食べながらコスの皆様を眺めてました。
リモ&ロザとかチャーリーさんとか光闇ペア男前なティムカさまとかとか、すごかったけど、とにかくルヴァさまいっぱいで眼福。とくに年長組3人でいらっしゃった方々が格好良すぎて///
テラスでは遠くから眺めてたけど、結局座席が通路挟んだ真横で、運命を感じました(真顔)
イベントはね、もうね、感動。
会場アナウンスからすでにドキドキ。
初っ端のジュリさまが歌い出すと座席中が黄色の光に包まれて、ホント感動。
この点は2階席の特権だわね。
そうそう、2階席4列目は思いの外見やすく、やや左右ブロックだったからか後の人を気にせずに見れました。(まぁ空席があったということだけどね。)
昼の部の曲では、思いがけず聞けた「千年の約束」「三人のテーブル」「夢のありか」が特に嬉しかったです。
あと、ランディ新曲!これ好き!フルverの音源欲しい!
だからね、ルヴァさまソロとか光闇ペア新曲とか、聞けなくても我慢できる...はずなんですけどね。
やっぱり昼夜参加したかったなー。
ドラマの内容もちゃんとドラマだった。
神鳥ドラマ、2のドラマ、コミカルと、プロの生演技を堪能しました。
リメイク、何だかんだ楽しみになりました。
あと13歳のティムカさま、貴重。
キャストはトークもあいさつも作品への愛情たっぷりで、もうホント、大好きだ。

ちゃんとアンケートも書いたし、DVD出たら買います。
そして是非またオンリーやってほしい。お願いします。
12 . July
ルヴァさま、お誕生日おめでとうございます!
ごめんなさい、絵はないです。何度か挑戦したんだけど思い描いたルヴァさまになりませんでした。

そうそう、アンジェのキャストインタビュー記事(前半)がupされてなので読んだのですが、
この作品を好きで本っ当に良かったと心底思いました。
30 . June
前回の記事は何だったのか。
メモワール、参加します←
関さん追加の発表で覚悟を決めました。
生ルヴァさま、これを逃したら見れないかもしれない。
昼だけな上に初の2階席。
これで夜だけ関さん歌うとかだったら悔しいけど...(遙か祭の二の舞)
でも行きたくてもいけなかった舞踏会のときを思えば...!

そして20thBOXを予約注文しました。
安さの密林さんvs小冊子&フラゲ(たぶん)の公式かで悩んで、結局公式でぽちっとな。
発売まで3ヶ月。良いリメイクになってくれますように。
29 . May
チャーリーさん、お誕生日おめでとうございます!


せっかくなので、記憶を頼りに描いてみた♪
なんだかんだで私は商人さんverが好きらしい(笑)

初代リメイク、やっと公式がお披露目になりましたね!
いろいろ思うところはありますが、20thBOXを購入予定です。
それにしてもお高いですね!
でもまあ、メモワールに参加したらチケット+交通費でそれくらい出るし...ね。
メモワールもむっちゃ行きたいですが、関さんも真殿さんもいないし、発売前後のイベントを期待して、今回は遠くからエールを送ろうと思います。
20 . April
精神的に落ち込み気味の数ヶ月でしたが、少しは回復したかな?ってことで一時浮上。

これ、もうすぐColmさんとEarlさんの来日コンサートだからってのも大きいと思います。
まさか日本で実現するとは...っ!
4月じゃなかったらもっとチケット取ってたかも。
ここ数年の夢の実現率がすごいんで、ホントそろそろHadleyさんも来てくれていいんじゃないかな!

アンジェもやっと動き出してくれて、安心したような、不安が残るような...
新キャラデザ見て、何が違うんだろうと考えてたんですが、目の描き方なんじゃないかという結論に至りました。目の印象って大事ね。
髪型についてはね、絵師さんはツンツン頭や前髪分けを書くのが苦手or好みじゃないんじゃないかと勝手に想像しました。
今のところは購入して応援するつもりです。
ゲームシステムや世界観、ストーリーに違和感を感じたら流石に避けますが...ね。
今残念なのは、ランディさまがあのジャンプをしそうにない雰囲気に見えることです←
29 . November


USプレビュー公演の舞台映像だそうです。
むっちゃ素敵!!!
成功してBWまで進出して日本でも見られたら最高だな!
15 . November
少し前ですが、友人さんの結婚式(二次会のみだけど)にお招きされて、幸せオーラいっぱい浴びてきました!
一緒に行った友人さんたちとも長いつきあいだけど、こんなに頻繁に会ったのは久しぶり。
また近々おめでたもあることだし、今から楽しみです。


ところでアンジェリメイク…
ティザーサイトの絵を見て複雑な気持ちになって、でもまだパッケージとかEDスチルあたりに由羅先生の可能性を捨て切れなくて、なんとも言えない感じ。
決して嫌いな絵柄じゃないけど、良くも悪くも乙女ゲーにありきたりな感じだなーとも思ったり。
ゲーム絵なら気にしないけど、設定画は由羅先生で見たいなぁ…
コミカライズも、いろいろ変わっちゃったキャラデザに誰コレ状態でした^^;
でもキャラデザは序の口で、一番の違和感はオスカーさまの台詞とか所作?でした。
オスカーさまってこんな感じだっけ?正しいようで何か違う気が…この違和感、漫画だけだと良いけど。
ゲームはシステム始めいろいろ変わってないといいな。
静かに続報を待ってます。

ここまで書いて、つくづくV&Bのリメイクは神だったと思いました。
19 . October
信じられないですねー
ルヴァさまやチャーリーさんと同い年になりましたよー
そういやリメイクの公式情報はまだですかねー?
てっきり20周年の翌日にはサイトができているものだと…
明日はヴィエさまのBDですねー
ここ数ヶ月ヴィエさま株上昇中なので各所で新作upされるのが楽しみです^^


JOJさんの初来日ソロコン&MMSに癒された後のお仕事etc.の追い討ちにいっぱいいっぱいですが、ストレス溜め込まないようにしたいです。
というかもう溜まっちゃっててヤバいので、発散方法を模索中です。
23 . September
漫画家デビューした友人の初単行本が1月末に発売です!
音海ちさ『+αの事情』
BL大丈夫な方でしたら是非お手にとってくださいませ♪

もう一つ。

今年もあるようで!ヾ(o´∀`o)ノ
何か描けたらいいんだけど。来年度は仕事に慣れて時間がつくれるといいなぁ。


※しばらくこの記事をTOPに置きます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/26 汀]
[03/23 S.Q.]
[03/11 コマツバラ]
[03/11 コマツバラ]
[08/26 ちさ]
最新記事
(09/16)
(07/24)
(07/03)
(04/17)
(02/08)
最新TB
プロフィール
HN:
相模宏菜
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
いろいろv
自己紹介:
いい声に激しくときめきますvそんなわけでミュージカルやゲーム、ドラマCD…と、幅広く手を出してます。漫画やアニメはもちろん大好物。歴史も大好きです♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]