忍者ブログ
日々の雑記。いろいろ呟いてます。ときどき叫んでます。
30 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 . September
アンジェ25周年をお祝いしてきました。
ルヴァ様いなくて迷ったけど、昼夜とも参加。
...行ってよかったです!
いろいろ思うところもあったけど、キャストの思い、ファンの思いは一緒だなって感じられて、何度も涙腺崩壊しました。
1日経って思うこと。
あ、これ、代替わりの時が来たんだなって。
アンジェリークっていう作品(家)を存続させるには、家督を譲って先代として後継者を導いていかないといけないんだなって。
まだまだ当主として活躍できる状態であったとしても、その座にしがみつくんじゃなくて、力があるうちに次世代を育てる。
それが上手くいかないと家は廃れちゃう。
...なんて、学生時代の研究テーマを思い出したりしてました。
新作がどうなるのかわからない。
上手く継承できるのかもわからない。
それでも、詳細が出ていない現時点で否定はしないでおきたい。
PR
08 . February
アンジェ昼公演、本当にありがとうございました...!
ドラマもトークも楽しくて。
そして何より、ルヴァさま生歌!!!
夢叶ったよー(号泣)
ランディさまの歌もまた聞けたし、とにかく幸せいっぱいだった!
最後のメッセージとか、リアルに涙出た。
次回もありますように...!

18 . January
アンジェのイベント、昼に参加します。
BOX封入で当たった席が私にしてはかなりの良席で、ホントありがとうございます...!
夜は検討中。
結局ぼっち参加なので、以前からのお知り合いで参加される方がいらっしゃったら是非お声がけくださいー

さて、ゲームの方は、のんびり2周目です。
1周目データで9股目指してたらルヴァ様に女王にされたのです←
今度は少し効率よく。順調に各EDを迎えてます。
全員クリアしたらブライアンルート予定。
細かい設定が地雷じゃないことを祈って。
CD聞いた感じでは、キャラ的には好きになれそうなのです。
それにしても、オフで語れる友人がいなくて寂しい><
20 . December
ルトゥール、やってます。
さすが公式。やっぱり前日に届きました!

懐かしくてプレイしながら感動しっぱなしです。
初回プレイは「訪問されたら断らない(ダブルブッキングのみ居留守)」「皆と仲良く」を条件にしてみました。
私、相性50overはジュリさまとヴィエさまだけなんで毎回必死なんですが、今回...易しいですよね?
早くから贈り物攻撃始まるし(そこまで仲良かったっけ?状態)、妨害少ないし、仲良くするのを後回しにしてた方々がなかなかロザリア派にならないし(相性22のマルセルさまなんて、前は即塩対応だったのに)。
とりあえず、当初の条件のまま進めた結果、ランディさまEDを2つ見ました。
で、ハート8つ100日目くらいから9股目指してるんですが...
贈り物攻撃に負けそう...これ、9股の難易度は上がってるよね...
何か策を講じないと、女王EDまっしぐらです。まぁ今回は良いんだけど、次はもう少し考えなきゃ。
ちなみに、ルヴァさまが最初でないのは、単に必死にならないと親密度上げにくい相性だからです。
あと、新キャラデザは目が怖い><
ランディさまもだけど、アップになると違和感ありすぎで...焦点合わせずに声だけで以前を思い浮かべながらやってます。
そんなこんなで、のんびり進めますー

あ、アニバーサリーBOX、漫画もCDも良かったです!
26 . July
帰宅して夜公演の曲(特に「悠久の物語」...!)を知って声にならない悲鳴をあげました。。。
なぜ私は昼夜取らなかったんだ...っ!

そんなわけで、メモワール2015昼のみ参加してきました!
会場着いて、今でもアンジェを好きな方々がまだこんなに!って嬉しくなって、由羅先生の原画もじーっくり眺めて、ケバブ食べながらコスの皆様を眺めてました。
リモ&ロザとかチャーリーさんとか光闇ペア男前なティムカさまとかとか、すごかったけど、とにかくルヴァさまいっぱいで眼福。とくに年長組3人でいらっしゃった方々が格好良すぎて///
テラスでは遠くから眺めてたけど、結局座席が通路挟んだ真横で、運命を感じました(真顔)
イベントはね、もうね、感動。
会場アナウンスからすでにドキドキ。
初っ端のジュリさまが歌い出すと座席中が黄色の光に包まれて、ホント感動。
この点は2階席の特権だわね。
そうそう、2階席4列目は思いの外見やすく、やや左右ブロックだったからか後の人を気にせずに見れました。(まぁ空席があったということだけどね。)
昼の部の曲では、思いがけず聞けた「千年の約束」「三人のテーブル」「夢のありか」が特に嬉しかったです。
あと、ランディ新曲!これ好き!フルverの音源欲しい!
だからね、ルヴァさまソロとか光闇ペア新曲とか、聞けなくても我慢できる...はずなんですけどね。
やっぱり昼夜参加したかったなー。
ドラマの内容もちゃんとドラマだった。
神鳥ドラマ、2のドラマ、コミカルと、プロの生演技を堪能しました。
リメイク、何だかんだ楽しみになりました。
あと13歳のティムカさま、貴重。
キャストはトークもあいさつも作品への愛情たっぷりで、もうホント、大好きだ。

ちゃんとアンケートも書いたし、DVD出たら買います。
そして是非またオンリーやってほしい。お願いします。
12 . July
ルヴァさま、お誕生日おめでとうございます!
ごめんなさい、絵はないです。何度か挑戦したんだけど思い描いたルヴァさまになりませんでした。

そうそう、アンジェのキャストインタビュー記事(前半)がupされてなので読んだのですが、
この作品を好きで本っ当に良かったと心底思いました。
30 . June
前回の記事は何だったのか。
メモワール、参加します←
関さん追加の発表で覚悟を決めました。
生ルヴァさま、これを逃したら見れないかもしれない。
昼だけな上に初の2階席。
これで夜だけ関さん歌うとかだったら悔しいけど...(遙か祭の二の舞)
でも行きたくてもいけなかった舞踏会のときを思えば...!

そして20thBOXを予約注文しました。
安さの密林さんvs小冊子&フラゲ(たぶん)の公式かで悩んで、結局公式でぽちっとな。
発売まで3ヶ月。良いリメイクになってくれますように。
29 . May
チャーリーさん、お誕生日おめでとうございます!


せっかくなので、記憶を頼りに描いてみた♪
なんだかんだで私は商人さんverが好きらしい(笑)

初代リメイク、やっと公式がお披露目になりましたね!
いろいろ思うところはありますが、20thBOXを購入予定です。
それにしてもお高いですね!
でもまあ、メモワールに参加したらチケット+交通費でそれくらい出るし...ね。
メモワールもむっちゃ行きたいですが、関さんも真殿さんもいないし、発売前後のイベントを期待して、今回は遠くからエールを送ろうと思います。
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/26 汀]
[03/23 S.Q.]
[03/11 コマツバラ]
[03/11 コマツバラ]
[08/26 ちさ]
最新記事
(09/16)
(07/24)
(07/03)
(04/17)
(02/08)
最新TB
プロフィール
HN:
相模宏菜
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
いろいろv
自己紹介:
いい声に激しくときめきますvそんなわけでミュージカルやゲーム、ドラマCD…と、幅広く手を出してます。漫画やアニメはもちろん大好物。歴史も大好きです♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]